以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2014年 02月 06日
---willcomの端末を売る時の注意--- 息子のスマホデビューに伴いウィルコムを解約し、自分の持っていたPORTUSという機種をオークションに出したのだが、この機種は持ち込みの契約ができないのですね。 私は普通の携帯同様フツーに契約できるという認識でいたのですが、オークション出品中に「持ち込みの契約ができるかどうか」の質問があり、念の為ウィルコムのサポートに電話し機種も話して確認したところ「大丈夫です」との回答でしたので質問者の方へその旨返答し、落札後発送したところ「契約できませんでした」との事・・・。再度ウィルコムのサポートセンターに電話したら「その機種は持ち込みの契約不可」と言われました。 最近デジタル機器やNTT光でサポートセンターに電話する機会が多かったのですが、機器が複雑化する今メーカーや取扱い業者は多くの問合せに対応するため「繋がるサポートセンター」は必須なのだろうが、問題はその質。知識の乏しいアルバイトさんも多い印象を受けますし、解答もマニュアル化されていて極力面倒な話を避ける傾向にあります。相談に対していろいろ調べたりする事なく、その場で終わらせようとするなど・・・。 アイオーデータのようにフリーダイヤルでもないのに長時間待たせるようなサポートセンターは論外であるが、繋がりやすくても杓子定規な対応しかできないようなサポートでは意味がありません。 ウィルコムの解約の話に戻りますが、ウィルコム解約する際しばらく番号を保持する「番号保管サービス」を勧められますがこれをやるとオークションで売ったりすると落札者の方が契約できませんので注意! 普通のケータイ・スマホとは違って注意が必要です。
by tbl410
| 2014-02-06 22:29
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||